新携帯

昨日から大騒ぎしていた携帯置忘れ事件ですが、やはり今日も親切な方に届けられることも無く、行方不明のまま。本当に凹みます。ほとんど携帯を使わない人なのに、こんなに心細くなるなんて、意外でした。私も現代人なのね。
なくなった携帯の中のデータは戻ってこないけど、少しでも不安感を消し去りたくて携帯電話を新調しました。ちょうど今日は午後お休みをもらう予定だったので、あちこちのソフトバンクショップを巡って、欲しい機種の在庫があるか捜索。結局最後は祖師ヶ谷大蔵まで行っちゃいました。
新しいのはこんなやつです。PAUL&JOEのコラボケータイ。カラーはシャトンジョーヌ。何だろね、シャトンジョーヌって。店員さんも言えてなかったです。

今までの携帯とはガラリと違う派手なものにすれば、置き忘れにくくなるかなというのが選んだ理由。犬LOVERなのに、猫だらけ携帯です。動物全般好きだから許して、猫派の方々。
スマホも少しは考えたけど、お店で聞いたら、やっぱりセキュリティのことなども気をつける必要があるらしく、その辺りがめんどくさくなっちゃいました。
いろいろ騒ぎ立てましたが、ひとまず、以前と同じ電話番号とメールアドレスが使えるようになりましたので、これまで同様、何かあればご連絡いただければと思いますー。