口癖

会社の先輩の口癖は「サッッ」。ほとんど無声音の「サッッ」。書類を素早く渡す時や椅子を移動するとき、そして時には自分が動く時の効果音としても使います。
私はこの「サッッ」が大好きなので、この前先輩にその話をしたところ、先輩は全く自分がそんな言葉を発していることに気づいておらず、驚きながら爆笑していました。
その流れで、みんなの口癖の話になったのですが、私に関してしいて何かを挙げるならば、「テッテレー」じゃないかと言われました。
確かに何かが成功した時に、「テッテレー!」と言っているような気もしますが、まさか人の記憶に残っているとは・・・・。30歳の「テッテレー」はちょっとやばいかもしれません。痛い人にならないように気をつけねば。・・・・・、でも、「テッテレー」は好きだから使っちゃうと思うけど・・・・・。