宝塚への招待状「相棒(2009年花組)」

WOWOWの番組表で「宝塚への招待状 相棒」という文字を見て、まさかあのテレビ朝日の「相棒」じゃないよね、でも「相棒」って言えばあの「相棒」しかないよね、などと疑問を抱きつつ一応録画しておいたのですが、見てびっくり。本当にあの「相棒」でした。
右京さんも神戸くんもばっちりメイクの宝塚の男役の女優さんが演じています。もちろん米沢さんも伊丹さんも官房長も。そして皆踊って歌うんです。「暇か?」でおなじみの角田課長までキレッキレのダンスを披露。やっぱり笑っちゃいます。
でもすごいなと思ったのが、ちゃんと右京さんは右京さんの雰囲気があって、神戸くんは神戸くんの雰囲気があったこと。口調とか立ち居振る舞いとかすごく勉強したんだろうなと思いました。
「相棒」を舞台でやろうと思うなんて、宝塚って斬新!