今から準備

また社長がおかしなことを言い出して、社員の9割(10名)近くが辞めたいモードになってます。みんな、これ以上おかしなことになってきたら、本当に辞めようと言い合っている状況。
「みんなの精神衛生のためにも、仕事を明日からローテーションみたいに回したいんだ」って社長は言うけど、明日から急に経理担当とか、急に販売事務担当とか、どう考えても無理でしょう?精神衛生のことを考えてくれるのならば、もう静かにしてておくれよー。
来週に切れる定期も、以前のように6ヶ月まとめて買うのではなく、1ヶ月ずつ買うことにしました。いつ何が起こって崩壊するか分かりませんからね。浪費家の私ではありますが、少しの間、会社の動きを見つつ、若干節約もしてみることにしました。まずは、まつげエクステもマッサージもキャンセルして、節約モードに切り替え。辞めても、この会社、退職金が一切出ないんだもん・・・・・。
同僚の子も引越しを延期していました。今は出費は控えたいって。みんな社長に振り回されて不安なんだよね。あれじゃあ、辞める準備しちゃうよ。