年明け初のボイストレーニング

今日からクラス全員それぞれ好きな歌を1人ずつ歌って、先生に見てもらうことになっていました。みんながどんな歌が好きなのかどんな歌を選ぶのか、とても興味があって楽しみにしていましたが、やっぱりみんなどこかしらその人っぽい曲を選んできて、なんだか納得。
高橋優の「福笑い」、Salyuの「HALFWAY」、JUJUの「Lullaby Of Birdland」。いろんな歌が聞けて楽しいです。そして私はというと、自分らしいかどうかは別として、とても好きなYUKIの「汽車に乗って」にしてみました。のびやかな良い曲です。
今日のレッスンでは、おへその下にあるツボ“丹田”に力を入れる練習をしましたが、私だけかなりの遅れを取っています。腹筋が全然無いので、みんなと同じスタートラインにも立てないくらい・・・・。
先生が、美木良介のロングブレスダイエットをトレーニングのひとつとして教えてくれたので、挑戦してみようと思ってます。ちょうどダイエットのためにロングブレスダイエットの本を買おうかどうか迷ってたとこだったので、こりゃあちょうどいいぜ!