食った歌った飲んだ

本日は悪天候にも負けずに思う存分楽しむと決めていた日。
二子玉川の山歩きウェアのお店やLisetteのブティックを眺めて、あくまでも散財せず、向かったのはLisetteのカフェ。

ランチセットのほにゃらら谷の鶏とりんごの煮込み〜シードル風味。谷の名前を忘れました。メニューを見た瞬間、「風の谷のナウシカ」が頭に浮かんでしまい、料理名をインプットできず・・・・。お料理も美味しかったけど、何よりパンが半端なくおいしくて感動。何これ状態。


そして、これが去年から食べたかった冬のデザート。モンドールのヴァシュラン。非常に美味!モンドールチーズってもっとクセがあると思ったけど、ちょうど良い濃さ。でもヴァシュランって何でしょうね。


お昼ごはんの後は、亀戸水神の駅までお友達を付き合わせ、さらに移動して飯田橋のカラオケへ。コートダジュールという店。いつも行くシダックスよりハイクラスな香りがしました。会員カード作ればよかったかも。あそこなら1人でも行けそう。


夕飯は神楽坂の華もだん。今年初の新年会だー!飲むぞー!一度参加させていただいた猫会に遠慮なく犬飼いがお邪魔。動物ラバーはいい人ばかりだね。楽しかった!


こちらは1杯飲んでから注文した飲み比べセット。真ん中の鳥海山が好きだったな。酸味が爽やかなの。でもこの辺りから写真がぶれぶれです。酔い始めたのが分かります・・・・・。


ぶれぶれ写真第2弾。お刺身。日本人で良かったよー。


これはまあまあピントが合ってますね。油淋鶏です。マヨネーズがスライム状なのもよく分かるでしょ。


名前で選んだお酒。こま子さんの勝ち。私の負け。


帰宅後のこま子さんは敗者につれない態度。


私、眠いんですけどという心の声が・・・・。


しつこくかまっても、手で押しのけられましたとさ。