二者択一

気まぐれ社長の思い付きにより、会社始まって以来の新卒採用を始めました。
社長のおかしなオーラがおかしな人を引き寄せるのか、今日説明会に来た人は、モデルになるか就職するかで迷っていると話す女の子でした。モデルになりたいけど、去年の大震災を受け、心が揺れ出したんだとか。うちの会社の技術を世界に向けて発信したいと思い始めたらしいです。ちなみにうちの会社の技術とモデルの仕事とは一切無関係。
普通の会社だったら、モデルと迷ってるって言ってる時点で、かなりの確立でアウトだと思うけど、きれいな女の子に自分の会社をベタ褒めされて、かなり気に入った様子。「きれいだから受付嬢にしよう!」とかそんな感じ。極々少人数の会社だから、受付嬢なんて今の時点では居ないのだけど、新たに受付を設ける勢いです。やりかねねえ。