ケロッグで感じる時代の流れ

本日は特別な用事があり、宮益坂の上にあるウサギでお友だちと夜メシ。
話に集中したくて、アラカルトにひかれつつも、コース料理を選んでしまうのが常なのですが、今回も同じ理由によりアボカドコースに。
見事に全てアボカドです。

渋谷一おいしいアボカド豆腐。渋谷一というか、アボカド豆腐自体、他のお店で見たことないよ。でも、これが実は今日一番好きだった!


アボカドと海老のバジル和え。さっきホームページでメニュー名を見て、バジルの存在を知りました・・・・・。食べてる時は気がつかなかったです。


アボカドとマグロのフリット。お友だちはマグロをツナと表現しつつお召し上がりになられてましたよ。


秋鮭のムニエル 〜アボカドポルチーニソース〜。ここにきて、アボカド色が弱まってきたぞ!どうしたどうした!


アボカドリゾット。はい、アボカドが戻ってきました。これは好きな味だったなぁ。色もとっても美しい!


アボカドミルフィーユ。期待してたほどの濃厚さはなかったかなー。もう少しガツンとアボカドでもよかったです。


と、一通りコース料理を終えましたが。最初のスパークリングワインだけじゃ足りないので、梅酒追加。酒粕古梅をストレートでちびちびと。美味。グラスの形もおもしろいね。横がぴょこんと飛び出してます。

今日はいろいろと収穫多き夜でした。1番の収穫は諸事情により伏せますが、2番目の収穫は今現在、ケロッグのチョコワのメインキャラはゾウさんではないということ。サルだよ、サル。その昔、ケロッグのサルと言えば、チョコクリスピーだったのにね。今やそのチョコクリスピーも販売されていないそうです。ゴリラ担当が担当してた、チョコの粒々がついたコーンフレークのコンボも、もうありません。時は流れる・・・・。