帰宅困難者

帰りの電車内でのこと。
途中でいやに暑くなって、タートルネックの首周りも苦しく感じて、「あれ?あれ?」と思っていたら、その直後、血の気がサーっとひいていき、その場にへたり込んでしまいました。
どうにか次の駅で降り、ホームにうずくまるも、なかなか吐き気とめまいはひかないし、視界は真っ暗、耳もトンネルの中みたいに聞こえる状態が続き、再び電車に乗るまで、かなり時間がかかってしまいました・・・・。
自分が乗る電車を見送ってまで、駅員さんを呼んでくださった親切な女性がいたのだけど、駅員さんについて行くことすらできなくて、なんだか申し訳ないことをしました。お礼だけはなんとか伝えられたけど・・・・。
多分、また脳貧血じゃないかなと。今はピンピンしてるしね。いつぞやのスピッツのライブでの救護室のことを思い出しました。あの時と同じ。