おつまみ母さん

残業だったので、外で夜ごはんを食べて帰ることに。いつもなら、去年開店したキレイ目な立ち食い蕎麦屋さんでサラッと食べて帰るのが常だけど、今日は、思い切って、前から気になっていた、おつまみ母さんへ行ってみました。
昼間はKanda Coffee、夜はおつまみ母さん。二つの顔を持つお店で、これまで昼間のお店にしか行ったことがありませんでした。ちなみに昼間はミルクコーヒーが美味い!

夜は、いろんな種類のお酒と店主である母さん手作りのおつまみやごはんがいただけます。
今日は、おつまみセットをまず注文。日本酒と共にいただきました。日本酒は奥の松という名前だったような。

そして、おなかが空いていたので、ガツンとお餅を注文!「黒米、玄米、きびのお餅の磯辺巻き」とメニューに書かれていたので、その3つの穀物をミックスしてついたお餅が1個程度出てくるのかと思いきや、3種類ドーンと出てきてややびっくり。でも、これ、美味しかったー。自分でお醤油をつけて海苔で巻いていただくのですが、大葉を一緒に巻いたら、またいつもとは違った美味しさで、気に入ってしまいました。満腹満腹。

他にも気になるメニューがあったから、また行ってみます!一応、今年の目標、素敵なバーを見つけるはクリア?