誕生日前祝

今日は家族に誕生日をお祝いしてもらいました。当日まであと4日あるから前祝。それまでは30歳。
プレゼントは事前に私がリクエストしていた本。「奇界遺産」です!

奇界遺産

奇界遺産

ずっと欲しかったのですが、ちょっとお値段が張るので、考えて考えて、結局買えずにいたんです。
でも、欲しがっていたくせにタイトルがうろ覚えで、すぐに「世界奇産」だと思っちゃうんですよね。超惜しくない?amazonで「世界奇産」と検索すると、ちゃんと「奇界遺産」がヒットするあたりを考えるに、この間違い、私だけじゃないはず。
そして、今日の夜ごはんは、誕生日祝いということで、これまた私のリクエストにより、成城石井で好きなものを好きなだけ買ってよしということになりました。お店に行くまでは、「よーし、いつもは遠慮しちゃうあの高いお惣菜やチーズもバンバン買ってもらっちゃおう!」と意気込んでいましたが、いざお店に入ると、賞味期限間近の20%OFFシールや30%OFFシールにばかり目が行き、そういうものばかり選んじゃうんですよね。悲しきかな庶民の性・・・・。