真鶴&小田原ウォーキング

楽しみにしていたウォーキングDAY。晴れてよかった!今のところ天気に泣かされたことは無し。日ごろの行いがね。いいからね。

向かったのは真鶴半島。電車で1時間半程度かかりましたが、キリンジを聴いていたらあっという間。途中真っ白な富士山も見えました・・・・・・・・と言っても、実は「あの山だけ何で白いんだろう?あの山は何ていう山だろうか?」と首を傾げていた無知な私は、後から富士山だと教えてもらったのですが・・・・・。


真鶴の森を抜けると、一気に海が広がります。この階段降りる時は、もうワクワク。でも転ばないように慎重に。


森の緑と海の青が絵になります。


歩いていくのは森の脇にあるコンクリートの遊歩道。天気が良くて太陽の光がまぶしい!


海岸と森をつなぐ階段近くのお店の看板。うまそうでうまくない。


青一色。空の青と海の青。自分の中で本日1番の写真。


枯枝って英語で“dead branches”って言うんだね・・・・。“dead”。英語はオブラートに包むってことを知らないね。


森の中を通って駅に向かいます。鳥の鳴き声がうるさいほど。でも姿は見えないの。


お昼ごはんはお刺身。写真で見るとそんなだけど、かなり厚切り。魚食ったーって感じです。お店に飾ってあったサインの中に片桐はいりさんのを見つけテンションアップ!


この後、予定よりも早く歩ききってしまうことになったので、急遽、小田原も巡ることになりました。こんなにフラリと小田原とか歩いちゃう私とお友だち、ステキ。スナフキン的。


小田原でのファーストショット。「あれ?午後はやってないんだー。じゃあ、また午前来るわ」というやり取りが浮かびます。


小峰大堀切。小田原はコンクリート道路のウォーキングがほとんどの中、ここは土。せっかくだからこういうところを歩きたいのです。


最後は一応行っとこうということで小田原城。地味でございました。妹にこの写真見せた感想も、「小田原城って小さっ」でした。

2万歩超えのウォーキングは今日も楽しかったです!お土産に買った小田原のういろうも既に完食。我が家の胃袋恐るべし。