名探偵ポワロ

先週の月曜日から木曜日まで毎日放送されていた名探偵ポワロのドラマ。これ、大好きなんだよー。お金持ちなら全シリーズをDVDで揃えたいくらい。もう私の中ではポアロは完全にデビッド・ スーシェの姿でインプットされています!
母も私ほどではありませんが、アガサ・クリスティーファンなので、今夜は録画してあった月曜放送分の「三幕の殺人」を赤ワインをちびちびやりながら一緒に見ました。
あのオープニングのメロディーは、何度聴いてもゾクゾクしますね。私にとっては、ドラクエの序曲なみの鉄板曲です。聴くだけで興奮してきます。そして、絶対に一緒に歌っちゃう。歌詞がないからスキャット的に“ターララーララーン タ タラララン タ タラララン タ ターララーララーララーララーラーラー”って。
記念すべき初動画貼り付けは、このテーマ曲にします!

・・・・・・ところで、この曲の名前って何なんだろう。