31

2月15日、31歳になりました。
31歳なんてどこかの他人の年齢みたいです。別に若作りしようとか、とにかく若く見られたいとは思わないけど、本当に31歳に見えてるんだろうか、自分。たまにいい意味ではなく(?)年齢不詳の人がいるけど、そういう得体の知れない人になってないか、少々心配です。
誕生日の今日は、朝からやじうまテレビの占いで水瓶座が一位でややテンションアップ。その後、思いがけない人からメールが届いていることに気がつき、さらにテンションアップ。31年も生きていたらいいことあるね。
職場では、同僚2人からお酒がらみのプレゼントをいただき、自分がどう思われているのか(=呑ん兵衛)を再認識。その後は、15時に会社を早退して、自分を甘やかすためにhomspunでらくちんなパーカーと幼稚園児の服みたいなワンピースを購入。渋谷から代々木上原まで歩いてハリッツでドーナツをイートイン。その美味さ、人生で1位か2位に入ると感動至極。

そして、その後は代々木上原から中野の劇場まで徒歩。道もわからないのによく辿り着けました。誕生日の幸運。お友だちの初舞台を観て感動うるる。
31歳の誕生日はこんな感じで過ぎていきました。17934歩、歩きました。31歳の1年は、歩きますよ。その先に何があるかは分からないけど、歩きますよ。