ペンギンプルペイルパイルズ #16「ベルが鳴る前に」@本多劇場

いやー、今回もおもしろかった!ほんと、間違いありません。いつも絶対楽しませてくれます。今回は出演者が多く、ごちゃごちゃしちゃうのかなと思っていたけど、そんなことを心配する必要なんてありませんでした。私のバカバカ。
「鎌塚氏、放り投げる」に続き、スパッと切れ味の良い終わり方が心地良かったです。あと、舞台装置っていうのかな?舞台美術っていうのかな?あれがよかった!アイディアに拍手!
今年の夏、「鎌塚氏、放り投げる」の続編の「鎌塚氏、すくい投げる」という作品が上演されるそうです。もう、タイトルだけでそそられます。仁さんは出ないけど、観に行くよー。
舞台の後は、下北沢から三軒茶屋まで歩いてnicolasへ。ここでも舞台の感想をあれやこれやと言い合いました。“語り合う”っていうより、我ら姉妹だと“言い合う”って感じなのよね。
そして、しゃべりながらもしっかりといただいたのは、シュークリームとミルクカラメル。ミルクカラメルは、砂糖を焦がして作ったカラメルをミルクに溶かしただけ、と説明されましたが、苦味と甘みが絶妙です!