本日の歩数ゼロ

ここのところ週末は出掛けっぱなしで、見なくちゃいけないレンタルDVDもHDDにたまった番組も部屋の片付けも、ずーっと気になったままだったので、今日は天気を理由にウォーキングは中止して、1日家で過ごすことにしました。
時には2倍速にしつつ、掃除もしつつ、1日中テレビを見ていたら、もう目が疲れた疲れた。利き目の右目が特にやばいです。ぼやけて文字がよく見えん!
今日見たのは、午前中に放送されていた「誰だって波瀾爆笑」。好きな番組じゃないけど、オアシズがゲストだったからつい。その後、怒涛のごとく「ノープランロケ炎のバナナツアー」の秩父編、日光編、韓国編のDVD3枚、録画しておいた「相棒」を1話分、 「プライベート・プラクティス4」を6話分、立て続けに見ました。この後9時からは日曜劇場の「運命の人」をお風呂に入りながら見る予定。テレビに取り憑かれた人のよう。
ちょっと前の、自然を満喫していた休日とはすごい差。でも、今日は今日で、気になっていたことを片付けられてよかったです。設楽さんのお兄さんの子(ハーフ)の可愛さも見られてよかった!
ちなみに本日の歩数は、夕方に一度だけ歩いてスーパーマーケットへ行ったけれど、携帯電話は持っていかなかったので、携帯の万歩計の記録は0歩・・・・・。