加住丘陵&滝山丘陵

杉花粉も落ち着いてきたので、お友だちと久しぶりに自然の中へ。八王子の加住丘陵と滝山丘陵を歩いてきました。本来の計画では加住丘陵だけだったのですが、歩き足りなさに滝山丘陵も。見事2万歩超えしました!

最初は加住丘陵。整備されていて歩きやすいです。自然濃度は低めだけれど、久しぶりの自然だから嬉しい!


加住丘陵から滝山丘陵を目指して歩いている時に見かけたしだれ桜。


滝山丘陵に到着!花粉症だけど杉林を歩いちゃうのだ!


途中、和菓子屋さんで買った苺大福で休憩。苺、中に入れて欲しかった・・・・。あと、ヘタを取って欲しかった・・・・。


ポニーがいました。これはこのご家族のマイポニー?・・・・・まさかねぇ。


少しだけ桜も。お花見している人もいました。


お昼過ぎから丘陵を2つ制覇しても、まだ15時過ぎ!順調な流れで、計画に組み込まれていた西国分寺クルミドコーヒーへ。


レアチーズケーキです。せっかく2万歩歩いても、これで台無しかな?


これから気候がどんどん良くなるので、ガシガシ歩いていこうと思います!待ってろ、丘陵!