キャロットケーキ

夕飯の後、山本ゆりこさんの「旅するお菓子 ヨーロッパ編」のレシピを参考に、キャロットケーキを焼いてみました。
本だとシナモンだけのレシピだけど、カルダモンもプラスしたり、にんじんのすりおろしを栄養と旨味を考えて皮ごとやってみたり。
さっき焼きあがった姿はいい感じです。
本当は冷めたら上にクリームチーズをアイシングのようにペタペタ塗ることになっているのですが、明日のランチに持って行きたいので、クリームチーズは無い方が持ち運びやすいかなぁ。生活臭まみれの私なので、結局途中でこういう方向になってしまいます・・・・。まあ、やる気がおきたら、持って行かない部分にだけでも塗ってみましょうかね。