お風呂を飲んだ気分

この冬、愛飲していた「冷え知らず」さんの生姜ゆず酒。サントリー永谷園「冷え知らず」さんの生姜シリーズとコラボした商品です。濃い目にお湯割にして飲むと美味しいんだ、これが。


で、このシリーズの生姜かりん酒が3月13日に発売されるというのを聞き、発売前から「もしやフラゲできるのでは?」とまで考えて、スーパーマーケットのお酒コーナーを連日うろついているような楽しみぶりだったのですが、どこのお店にも全然置いておらず、生姜かりん酒への想いは募るばかり。ようやく昨日、母が見つけてきてくれました。
期待して飲んだお味は、一言で表現すると、バスクリン!なんだろ?かりんって入浴剤の香りに近いのかしら?思えば、かりんの味も香りもよく知らないので、これが正しいかりんの香りなのか分かりません。
不味くはないよ。美味しいよ。でも、生姜ゆず酒の圧倒的勝利です。
[rakuten:bravoten:10002244:detail]