そう言われましても・・・・

今日から産休明けで戻ってきた人がひとり。近年稀に見る無愛想で冷たくてヒステリックな人なので、私は内心この日を思うと暗くなっていたのですが、社長はとても嬉しいようで、テンション上がりまくり。
産休期間中に入社してきた社員に彼女を紹介するのは分かるんだけど、もともと一緒に働いてきた人にまで紹介する勢い。終いには、ちょうど中途入社試験を受けに来て、待合スペースで待っていた女性まで社員の一人だと勘違いして、紹介する始末。
社員10人ちょっとの会社だから、みんなの顔と名前を覚えているはずなのに、テンションが上がりすぎて訳が分かんなくなっちゃったんでしょうね。社員はみんなびっくりしつつ大爆笑でした。一番驚いたのは、その試験を受けに来た人でしょうけど!