ランブルスコ

昨日は父が珍しくパソコンで遅くまで将棋をしていて、久しぶりに日記を書かず、というか、書けず。まあ、特に書かなくてはならないことなど一切無い日記なので、何の問題もないのですがね。
一昨昨日も一昨日も昨日も毎日ワインを飲む日々です。昨日はボイストレーニングのレッスンがありましたが、その前に1杯・・・・・いや3杯ひっかけてしまいました。今日は我慢して休肝日。
飲みたいお酒はいろいろありますが、ここのところ、ひたすら想いを馳せてしまうのが、PRONTOで飲んだランブルスコという微発砲の甘口赤ワイン。身体的には違うけど、精神的にはもうアル中の域に入ってるかもしれません。日中もランブルスコのことを考えてしまいます。これは恋?とうとう対人間ではなく、対アルコール?