コブラー

お友だちの隠れ家にてお菓子作り。スコーンとコブラーを作りました。
スコーンのレシピは、謝花 三千代さんの「がちまい家のオーガニックな焼き菓子」のもの。コブラーのレシピは、原亜樹子さんの「コブラーとクランブル」のもの。
スコーンは見た目もお味もいまいちで、主に作業をした身としては責任を感じてしまう結果に。砂糖を一切使わないレシピのせいもあるけど、私のせいもあるかも?テンションが下がったため、写真も撮りませんでした・・・・。

スコーンの味見の直後にできたのが、こちらのLazy Day(けだるい日)のバナナコブラー。オーブンを開けただけで、絶対においしいってすぐにわかりました。これは成功!かりっとしてねっちりとして濃厚。日本のお菓子の何にも似てません。

今日のところは1勝1敗の引き分けでしたが、実は先日なかしましほさんの「もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ」のキャロットケーキを焼いた際、1切れしか食べられないほど苦手な味に仕上がってしまったので、最近の勝敗結果は1勝2敗。
家族は食べていたけど、私だけ食べられない味だったんですよねー。見た目は美味しそうなのにな。