ジャズボーカルクラススタート!

半年以上開講を待っていたジャズボーカルクラスが、ようやく始まりました。
待ち始めた当初は、「早く!早く!」という気持ちで待っていましたが、正直途中からは待ちくたびれてしまい、「まあ、いつかは始まるでしょ・・・・」という低めのテンションになっていたため、初日の今日も、他の生徒さんよりも若干意気込み弱めな私。
でも、レッスンは想像以上にしっかりやらないとついていけない内容で、これは気持ちを引き締めていかないとやばいなと。予習復習用の音源や楽譜も配られますし、マイボイスレコーダーやマイメトロノームを準備する必要もあるんです!真面目か!
初日の今日歌ったのは、「Fly Me to the Moon」。来週は一人ずつ歌うんですってよ。
明日はこのボイスレコーダーを買いに電気屋さんへ行ってきます。とってもコンパクトだから、会社で密かにポケットに忍ばせて、社長のパワハラセクハラ発言を隠し撮りするのにも適してるかも?!

ヤマハ ポケットレコーダー POCKETRAK C24

ヤマハ ポケットレコーダー POCKETRAK C24