警察のお世話に

今朝、出掛ける準備をしていて気がつきました。iPodが無いということに!
すぐに思い出したのは、昨日のカラオケのテーブルの上に出していたこと。あそこに忘れたに違いないと。
13時オープンのカラオケに電話すると、「貴重品なので交番に届けました」とのこと。見つかったのはよかったし、店員さんには感謝してるんだけど、警察に回るといろいろ手続きが面倒なんですよね・・・・・。
平日の8時半から17時の間に、世田谷警察署に印鑑を持って引き取りにいかなくてはなりません。贅沢なんて言えない立場なんだけど、この時間って働いている身には不便な時間です。
幸か不幸か、たまたま今週の金曜日に予定があり有休を取っていたので、朝一番に受け取りに行こうと思います・・・・。寝坊する企みは未遂に終わりました。
それにしても、携帯を失くしたり、財布を落としたり、iPodを忘れたり、私って結構うっかりさんなのか?