こま子オペ

こま子は車に乗るのが大好き。先輩犬のサンディーとナッツとは違って、自分から飛び乗ります。


クールなこま子の希少な笑顔。でも、今日は血小板が減ってしまう病気のための脾臓摘出手術と避妊手術のために大学病院に行くのです。


遠ざかる家を心細そうに眺めるこま子・・・・・。


なーんて。実はまだ本人は気づいていません。


単に後ろの窓から外を眺めるのが好きなだけです。このときも、後方のトラックの運転手さんをガン見。運転手さんも笑ってました。


30分弱のドライブ。そろそろ疲れてきた頃、病院に到着。


これは笑顔ではなく緊張でハアハアしてるところ。足もガクガク震えていました。怖がりさんだもんね。よく頑張ってるよ。


緊急時の電話がかかってきていないので、手術は無事終わったようです。人間のと違って犬は興奮しちゃうから、術後すぐに会わない方がよいとのことで、まだ顔は見ていません。心細いだろうな。今夜はよく寝てくれるといいと思います。退院は来週の予定。