アンティ・アンズ

12時過ぎ、用事があり、二子玉川駅へ。
お昼ごはんは駅のしぶそばで冷たいお蕎麦をズズズといただきたいと思っていたのに、激混み。がっくりして改札を出たら、ちょっと前まで行列ができていたアンティ・アンズがガラガラじゃないですか。まだ一度もここのプレッツェルを食べたことがなく、気になっていたので、迷わずゴー!
ドーナツでもパンでも焼き菓子でも、食べ物の味でたいてい一番美味しいと感じるのがプレーンなので、ここでもプレーンを選びました。
しかし、失敗したのが店員さんから激推しされたキャラメルディップをつけてしまったこと。プレーンは程よい甘みと粒塩のアクセントがきいていて、そのままで十分美味しいのに、キャラメルつけるとその感動がかき消されてしまいます。好みは人それぞれだから、自分を信じれば良かったよ。
ディップは結構な量があったので、残すのもどうかなと思い、苦肉の策で紅茶に入れてみました。即席キャラメルティー。味は・・・・・・。