お茶とお菓子 横尾

折角普段はめったに行かない吉祥寺に来たんだから、どこか素敵なお店でお昼ごはんを食べなきゃ損だよというわけで、向かったのは横尾。久しぶりです。
いただいたのは比内地鶏の親子丼。親子丼なんて、何年ぶりに食べるんだろう。
こちらはやや小ぶりなサイズなので、丼ものを選んでも罪悪感が薄くてよろしいです。味は一口目に「ちょっと濃いかな?」と感じましたが、食べ進むうちに気にならなくなりました。ちょっと味が濃いのが、少量で満足できるポイントなのかも?
あと、真ん中にちらっと見えてるお漬物、いぶりがっこも食べられて嬉しかったです。


そして、食後は梅ジュース。爽やかな風が通り抜けます。この器もステキ。

もっとゆっくりできる時にまた伺いたいお店です。