9月の発表会

ボイストレーニングのクラスの発表会が終わったばかりですが、9月にまた発表会があります。
遅くとも今月中には曲を決めなくてはならないので、毎日、頭の中でいろんな曲を鳴らしています。

自分の歌唱力を無視すれば、一番歌いたいのは、birdの「髪をほどいて」なのだけど、冷静に考えると難しいよね・・・・・。

髪をほどいて

髪をほどいて

次に歌ってみたいのは、ピアノ弾き語りの矢野顕子の「中央線」。でも、これはこれで、ピアノの技術力が足りない可能性大。今日、ちょっと弾いてみたけれど、決断できるほどの自信は得られず。
ピアノ曲集 矢野顕子 はじめてのやのあきこ (ピアノ弾き語り)

ピアノ曲集 矢野顕子 はじめてのやのあきこ (ピアノ弾き語り)

あ、椎名林檎の「迷彩」もかっこいいかも。かっこよく歌えればだけど・・・・・。
迷彩

迷彩

ちなみに、今回の発表会の曲は「私、この曲で変わります!」というテーマで決めなくてはならないルール。この縛り、難しい!