ポコポコ

今の会社に入社して1年3ヶ月弱。その間に、グループ会社として、社長が2つの会社を立ち上げたのですが、2013年までにあと5社ほど作る予定らしいです。会社ってそんなに次から次へとポコポコと生み出してしまうもの?
無計画に思いつきのまま進めている割に潰れる気配がないのが不思議な会社です。
ポコポコと言えば、昨日、高校時代のお友だちに3人目の子供が生まれました。31歳で3児の母。当たり前だけど、「お母さん」って聞こえたら、自分のことだと思うんでしょうね。ほら、私にとって「お母さん」は自分のお母さん以外にいないから。
うちの母は、娘が結婚しないことをどう思っているのか分からないけど、この前、相変わらず親バカだなと思ったことがありました。何かの会話の最中に出てきた「S(←私の妹)もkaayaも結婚相手としては最高なのにね」という言葉。いや、最高じゃないでしょう。妹はともかく、私は最高じゃないよ。
もちろん、そういう風に否定しましたが、「え?でも、悪人じゃないじゃん!」って返されました。悪人じゃなければ最高なのか??