最近読んだ本

エッセイあり、レポあり、手芸指南あり。光浦さんが可愛すぎていじらしすぎて抱きしめたくなります。
ほんと、男はわかってないよね、可愛いものがどういうものかっていうことをさ!

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)


自分のアフリカの国々に対する見方が一辺倒だったことに気がつきます。ただ、一方で、マイナスなことを発言しない現地の人たちは、そうやって強がってないとやっていられない部分もあるのではないかなとも思うのです。私自身の強がりがそういうものから出ているから。うーん、難しいや。

絵はがきにされた少年 (集英社文庫)

絵はがきにされた少年 (集英社文庫)


NHKの教育テレビで知ってから欲しい欲しいと思っていたもの。精神障害者の方が自らの体験をもとに作ったかるたです。ようやく買いました。amazonで取り扱っていることにびっくり。
かるただから、“あ”から“ん”まであるのですが、私が一番好きなのは、“ひ(び)”の

ビルボードトップフォーティー
トップの曲 ぼくが作りました
普通妄想だと思うでしょ 本当だよ

幻聴妄想かるた 解説冊子+CD「市原悦子の読み札音声」+DVD[幻聴妄想かるたが生まれた場所」付

幻聴妄想かるた 解説冊子+CD「市原悦子の読み札音声」+DVD[幻聴妄想かるたが生まれた場所」付


カフェ特集なので迷わず買い。知らないカフェばかりで戸惑いました。最近は新しいところを開拓してなかったものね。

Hanako (ハナコ) 2012年 7/26号 [雑誌]

Hanako (ハナコ) 2012年 7/26号 [雑誌]