こぶらレベル

昨晩、暑くてもだえながら寝ていたせいなのか、突然右足のふくらはぎがこむら返りを起こしました。
すっごく痛かったのですが、数分間の痛みに耐えた後、そのまま眠ったところ、朝起きて、ベッドから降りてびっくり。痛くて歩けないよ!
つま先で歩けば、あまり痛くないのですが、普通に踵をつけて歩くと、とても痛い。もう、これは、会社を休むしかないかと思ってしまいましたよ。「こむら返りで休みまーす」だなんて、絶対許されないけどね。
結局起床後、1時間くらいしたら、落ちついてきて、普通に歩くことはできるようになったので、出社しました。でも、未だに痛いです。こむら返りに対する適切な処置が分からないので、ボルタレンを塗っていますが、効いているのかどうか・・・・・。
さっきなんとなしに辞書で“こむら返り”を調べたら、“こぶら返り”ともいうことを知りました。強力そう。今の痛みを考えると、“こむら”っていうより、“こぶら”っていう方が近い気がします。