バレエ

お友だちが出演するバレエの発表会に行ってきました。
小さい子たちのピヨピヨとした演技も一生懸命な姿がかわいくて、思わず笑みがこぼれるものでしたが、やっぱり上手な人の演技は本当に美しいですね。お友だちのさすがの踊りには感嘆しました。「この人、私のお友だちです!」って周りに言いたかったくらい。曲が、私の好きな「金平糖の踊り」だったのも嬉しかった!
あと、身体もすっごく引き締まっていて、きれいでした。自分のぶよぶよとした肉体に危機を感じましたよ・・・・・。
でも、帰りは三軒茶屋で下車してnicolasで夕飯を食べちゃうというね。徳島産地生海苔と生ダコのスパゲティーニをいただきました。さっぱりしていて美味。

ところで、よく考えたら、私、生でバレエを見るのって、今日が生まれて初めてだったかもしれません。記憶が全然無いもの。また見に行きたいなぁと思いました。