酔っぱらい

今夜は人生で初めて、母に「お酒飲んで気持ち悪くなったから迎えに来て」というお願いをした日。
ボルヴィック200mlを一気飲みしたらずいぶん楽になったので、今はもう大丈夫ですが、最寄り駅に来てもらうまでがやばかったです。電車に乗ってる最中も頭がぐるんぐるん回転しているようで、「もしかしたら吐くかも」という思いが頭の片隅をよぎりました。
こうなってしまったのは、今日は社長と飲みに行かなくてはならなかったためです。会社の人事的な行事のため、どうしても出席せざるを得なくて、その場をやり過ごしたいがために、日本酒とワインを飲みすぎました・・・・・。
それでも、今の時点で通常通りに戻ったのは我ながらすごいと思います。万歳、私の肝臓。アルコール分解能力の高さに拍手です。人生で一度も経験したことのない二日酔いも、これなら大丈夫だよね、ね。祈るような気持ちでいます。明日は朝一番で耳鼻咽喉科に行くんだから頼むよ!