他人事ながら心配

潰瘍性大腸炎仲間の安倍さんのこと。
「2年前に画期的な新薬が誕生して難病を克服した」って言ってたけど、これってアサコールのことかな。
軽症ならばともかく、総理時代にあれだけ具合が悪くなっていたってことは、軽症ではないんじゃないかと勝手ながら推測してしまう私。アサコールでハードな仕事と戦えるのか心配です。
怠け者の私などは、お金さえあるのならば絶対働かない人生を送ることをここに断言&約束できますが、安倍さんは働くんですね。
政治のことは詳しくわからないので、安倍さんを支持するとかしないとかそういうことではないのですが、同じ病気を持つ身でも、ずいぶん違うものだなー、すごいなーと思うのです。ぐうたらな私と安倍さんを比べる時点で大きく間違っていますけど。