術後4日目

ようやく腫れが引いてきつつあります。でも、私は最初のあり得ない腫れ具合を見ているからそう言えるわけで、今日、初めて私の術後のくちびるを見た職場の人たちは、みんな、「すごい腫れてる!」と驚いていました。まだまだぎょっとする腫れ具合のようです。
そんな腫れよりもさらにみんなが驚いていたのが、色。現在の下唇の半分は完全に黒です。見事に真ん中から左が黒。そういうメイクみたい。先輩から、手術の失敗で血流が滞っているのではないかと心配されましたが、まさかね。
ところで、同じ歌のクラスに通っている先輩に、昨日休んだレッスンの内容を聞いたところ、リップトリルというくちびるをブルブル震わせた状態で1曲歌ったんだそう・・・・・・。今の私には絶対にできないものなので、無念ではありましたが休んで正解でした。