術後15日目

最近は記録していませんでしたが、まだまだ粘液のう胞騒ぎは現役(?)です。
でも腫れはずいぶん引き、痛みも皆無。なぜか出血はまだありますが、至極ゆっくりと回復している感じはしています。まだくちびるの変色はとても目立ちますけど・・・・・。
今日は術後2回目の通院。本来なら術後1回の通院でOKなのに私は2回目。そして来週もまた通院です。通院といっても、傷の治りの経過を見てもらうだけなのでお会計は130円。
今日は、先生から、糸切り歯の先端を少し丸く削ったらどうかという話をされました。というのも、私の糸切り歯は噛み合わせが悪いために、歳をとってきても一切削れることなく、とんがっており、そこが下唇を傷つけやすいんだとか。
初めてそんなこと言われました。健康な歯を削ってしまうわけですから、今日のところは話を聞いただけで帰宅。もう少し調べてから決めようと思っています。