紅茶教室2日目

今日は学芸大学駅のお店で紅茶教室に参加。
テーマは昨日と同じミルクティー

ウェルカムドリンクはおこっぺ牛乳。大学生の時に新宿のおこっぺのスタンドにみんなでよく寄っていたので懐かしい。ところでこの小さいカップ、どこに売ってるんでしょう。使い道はわからないけど、かわいくて好き。


昨日よりも“教室感”が高めの教室。昨日はアットホームな雰囲気でしたが、今日はお勉強な空気です。新しいこともたくさん教えてもらいました。


フードはパン・ド・ジェンヌとキャラメルとくるみのタルト。とっても美味しいのですが、かなりのボリュームで、昨日と同じく途中で苦しくなりました・・・・・。

自分好みのミルクティーを見つけるというのが今日のテーマでしたが、私はまだまだ研究の余地がありそうです。甘いものと一緒に飲む時は、紅茶が濃い目でミルク少なめのあっさりタイプがいいけど、空腹時に単体で飲む時は、ミルク多めの甘いミルクティーも好きだしな。時と場合に寄るんですよね。
世間的には、お菓子と一緒に飲む時はミルク多めというのが好まれるようでした。かなり意外!