ドキンちゃんおじさんのこと

最寄駅で過去に何回か見かけたことのある不思議なおじさんに、ここのところ会社帰り、ほぼ連日遭遇しています。
目立つのはドキンちゃんの顔が一面にプリントされているピンクの大きな肩掛けバッグ。髪は明るいオレンジのボブで、一時期のやわらちゃんこと谷亮子さんみたいに頭の上でちょこんとしばってます。そして、ひざ丈の白いハイソックスにデニムのぴたーっとした太ももがあらわなショートパンツを履いています。
とにかくインパクトがすごくて会う度にびっくりしちゃうんですよね。いい加減慣れてもいい頃なのに、いちいちびっくりしちゃう。そして、ここ最近、冷え込んでいるので、足元が寒そうなのが気になります。