わかめちゃんに変身

社長に振り回された1日。1日中Googleマップストリートビューを血眼になって眺める、そんな仕事ととも言えない仕事をしてきました。目がしょぼしょぼです。
こんな日だからこそ楽しいことは自分で作らなきゃってことで、気分転換のために美容院へ行くことにしました。22時までやってる美容院に感謝。
ベリーショートも2ヶ月経つとただのぼんやりショートになってしまっていたので、後ろの髪を切って、襟足ギリギリのボブにしてもらいました。首周りがひやっとするけど、気持ちいいです。サイドの髪は少しだけクルンと顔の方にカールする感じになってます。もちろん前髪はオンザ。トータルするとわかめちゃんヘアです。トリートメントで心なしか艶が出ました。
ところで、実は今日、会社の行事で18時過ぎに日本酒をちょこっと飲んだのですが、その後20時に行った美容院でシャンプー台に倒された時、アルコールが回ったのか、頭がフラフラしてびっくりしました。一瞬だけだったので大丈夫でしたが、お酒を飲んだ後の美容院には要注意です。まあ、そんな人普通いないか。