手帳決定

9月くらいからずっと探し続けていた来年の手帳。ようやく合格点のものが見つかりました。
私の手帳に求めるポイントは、

  • 1日毎の予定を書くページは不要で薄くて軽いこと。
  • ビニールカバーがついていること。
  • しなりがいいこと。
  • ある程度の大きさがあること。

本当はこれに、「サンリオ系やディズニーのキャラクター手帳は恥ずかしいけど、月毎に挿絵があって、毎月変わること」というのがあったのですが、ここはあきらめました。去年は運よくメアリーブレアの素敵な絵の手帳を見つけたのですが、そうそう毎年出会えるわけではないですね。
今年の手帳はこちら。明るい色の手帳は運気を高めるというのを聞いて、赤にしてみました。決め手はレトロ感。和紙のような表紙に「月刊予定帖」なんていう古めかしい言葉のラベルが貼られているところにひかれました。
[rakuten:seven-trading:10005160:detail]
今年もあと2ヶ月だなんて信じられないよー。