大いなる謎

相変わらず胃が不調。相当さっぱり系の食べ物以外は、食後に軽い胃痛&しつこい胃もたれ。でも、それが分かっていても食べちゃうのが食い意地の張った私なのだけど。
それでも、以前よりは相当食べる量が減っています。それなのに、昨日勇気を振り絞って数カ月ぶりに体重計に乗ったら、一切変動無し。なぜ、痩せぬ。不思議でしょうがありません。
お菓子を焼いたり、紅茶教室で習ったミルクティーの復習をしたりしたいのだけど、あまり食指が動きません。お酒もめっきりだな。トリスハニーが冷蔵庫で眠ってます。
本格的に病院に行こうかなとも思うのですが、体重も別に減ってるわけでもなし、具合が悪くてどうしようもないわけでもなし、この程度で行くのも恥ずかしいような。