いじめっ子再び

最近社長の気分の浮き沈みが激しい激しい。虫の居所が悪い時も増え、数ヶ月前の男性職員を退職にまで追い込んだイジメっぽいものが、別の男性社員に対して再び始まりました。
今日は、グループ会社を含む全社員に配信されるメールアドレスを使って、その男性社員の仕事における失敗をネチネチ責めていました。既に面と向かって何度も叱責していて、本人も相当反省しているというのに、なんで傷口に塩を塗るようなことをするかなー。
その男性社員はグループ会社の社員で、社長はその会社の会長職を兼任している立場なのですが、そのグループ会社の社長が、外出中の男性社員がそのメールを見る前に、メールボックスからメールを削除するために動き出すほどでした。パスワードがかかっているので、外出中の男性社員に電話して、「ウイルスメールが届いたみたいだから、退治するために、君のパソコンのパスワードを教えてくれ!」って、社長自ら。
会長のイジメから社員を守るために陰で動く社長・・・・・。何なんでしょう、本当に。