日本でも食べられる!

大学生の頃から数年間ハマりにハマっていたベーグル。あちこち食べ歩いたり、遠くのをお取り寄せしたり、自分で作ったり。
当時憧れていたのが本場ニューヨークのベーグル。一時は、ニューヨークにまで行っちゃおうかとも思いましたが、結局体調が悪かったり、そこまで勇気がなかったりで、実現せず。ベーグラーの皆さんが、ブログでニューヨークでのベーグル屋巡りを書いたりしているのを見て、指をくわえているだけでした。
そんな時によく目にした店名がエッサ・ベーグル。みんなが絶賛していました。私の中で名前だけ刻みこまれたエッサ・ベーグル。
それが今日、社長から頼まれたおつかいの最中、大丸の地下フロアでエッサ・ベーグルのお店を発見!思わず、店員さんに「上陸したんですか!?」と話しかけてしまいました。不勉強なもので、全然知りませんでした。
もちろん、購入。プレーンとホールウィートとシナモンレーズン。1個300円は高いけど、ニューヨークに行くことを思えば安い!
会社の夜食で食べたので、温めずにそのままでしたが、美味しかったです。マルイチに似てるかな。マルイチをもっと力強くした感じ。
久しぶりにベーグルで興奮してしまいました。