やっぱり形から

次の日曜日に宇都宮の単発のお菓子教室に行くことにしていて、さらに、来月からは毎月湯河原のお菓子教室に通うことになっていて、そんな私に今必要なのはエプロンなのであります。
無印良品週間だから、無印のエプロンにしようかとも思ったのですが、実際手に取ってみると、生地がぺっらぺら。そして、肩紐が細い。細い肩紐って、なんだか落ち着かないんですよね。すごく変なことを言いますが、紐ブラとか紐パンとか着けたらこんな感じじゃなかろうかっていう、安定感の無さ。
あと、巷では肩紐ではなく首に紐をかけるタイプが主流のようなのですが、試着してみたら、首に重さがかかるのがとても苦手だということが判明。
それで、いろいろ調べてみて、fog linen workのこちらのタイプのエプロンが一番ぴったりだなという結論に至りました。無印のエプロンよりもお高いけど、思い切って色違いのグレーを購入。
気に入ったエプロンじゃなきゃ、気持ちも乗らないよねという言い訳です。