風邪っぴき

今週は私にしては残業が多く、昨晩も10時半就寝。今朝も遅くまで寝ていようと思っていたのに、9時過ぎに突然父が私の部屋のドアを開け、「よく寝てるね」と一言。そのせいで目が覚めてしまい、寝たいだけ寝ようと思っていた野望が崩れました・・・・。父曰く、普段こんなに寝ないから心配になって見に来たんだとか・・・・・。生きてるから、大丈夫だってば・・・・。
そんな残念な3連休の幕開けでしたが、残念なことは続きます。喉が痛い。風邪を引いてしまった模様です。ますます、途中で起こされたことが悔しくてなりません。風邪の引き始めだったから、身体が睡眠を欲していたのかもしれないのにー。
本当はカラオケで発表会の練習でもしようと思っていたのですが、出かける気もなくなり、1日パジャマでひきこもりました。AHMADのセイロンティーを何杯も飲みながら、youtube見つけたおもしろいボイストレーニングの講座を眺めること5時間。これはこれで楽しかったです。風邪っぽいのに、声を出してしまったけど、これは明日以降後悔することになるのでしょうか・・・・・。
そして、夕飯の後、風邪なのにホットワインを飲んでしまったことも、後悔することになるのでしょうか・・・・。だって、ある方がブログに美味しそうなホットワインを載っけていたんだもん。ただのワインより、温めたはちみつとシナモン入りワインの方が、まだ身体にいいよね・・・・・?
はい、今日は早めに寝ます。