風邪継続中

金曜日から引いている風邪が治りません。症状は喉の痛み、少々の咳、頭痛。激しい咳もないし、熱が上がるでもないので、地味にいやな感じの風邪です。
葛根湯は効かないので飲むのを中止。今は何の薬も飲んでいません。金曜日に潰瘍性大腸炎の通院があるので、その時に先生に出してもらおうかなって。本当は金曜日にはおさまってるといいんだけど。
今はうがい薬でうがいすることで、どうにか喉の痛みを取ろうと試みています。昨日イソジンが終わってしまったので、今日からはこいつ。母が勤めているドラッグストアの店長さん一押しのうがいぐすりなのだそう。

ラリンゴール 40ml 【第3類医薬品】佐藤製薬【通常1?4日程度でお届け】

ラリンゴール 40ml 【第3類医薬品】佐藤製薬【通常1?4日程度でお届け】

さっき試してみたのだけど、イソジンみたいな甘さは皆無。ミント系のハーブ水を口に含んでいるような気分になる味です。ミントが苦手だから、味はイソジンの方がマシだな。でも、重要なのは味じゃなくて効果。しばらく我慢して使います。