ホットドッグと鳥

今日のお昼ご飯は神保町のTOKUというお店でいただきました。前を通りかかって、なんだか良さそうなお店だなって。
ホットドッグのお店なのですが、頭の中にあるホットドッグとは別物。ホームページによると「1960年代より、“お好みホットドッグ”として浅草で人々に愛され続け、惜しまれつつ閉店した名店の味をそのまま引き継ぎました。」とのこと。ほほー。
こちらがホットドッグ。ハンバーガーよりあっさりしていて美味。マカロニなんかも入っていておもしろいです。


TOKUを出た後、銀座に向かう途中、皇居のお堀に白鳥を発見。お堀に白鳥がいるなんて知らなかった私は興奮してしまったのですが、どうやら飼育されているらしいですね。飛ばないように羽を切られていると思うと、ちょっとかわいそう。

皇居近くの公園のすずめたちは元気いっぱいに見えます。

うちの近所のすずめは近づくとすぐに逃げていってしまうけど、ここのすずめは近くに寄らせてくれました。イチョウの葉とすずめ、なんかかわいいなー。