白い光につつまれる特別な私の話

職場にいる37歳のストーカー女性さん。
一般人に対するストーカー行為以外に、韓流俳優に対するファンぶりもすごいことは、以前ここで報告させていただきましたが、今朝は、また別の発言が飛び出しました。
その発言とは、「昨晩、夜中に突然目が覚めて、窓の方を見たら、白い光が差し込んできた」。ストーカーさん曰く、特別な存在である自分への何かの啓示らしいです。新しい何かが自分の中で始まるんだそうです。
聞けば、今、あることを始めたいと考えているのだそう。それを始めると、日中もそれにかかりきりになりたいので、仕事をやめなければならないんだとか。
彼女はその何かを口にしませんでしたが、私が思うに、本を書くことではないかと。以前も「私の中から言葉が溢れてくる!私から出てくる言葉は100%ポジティブ!」とか「私に言葉が降ってくる!」などの発言がありましたから。
こういう人って初めてだから、対応の仕方が難しいです・・・・・・。