おつかれさまのスタバ

今日で今年の仕事はおしまい!明日から6日までお休みです。
本当は、官公庁に合わせたがりの社長が12月28日まで営業するということに毎年決めているのに、今年に限って、営業日カレンダー作成者が間違って28日を休みにしちゃったもんだから、その流れのまま休みになりました。社長は今週の月曜日にカレンダーの間違いを知り、たいそう驚いてました。
そして4日も本当は毎年出社日なのですが、今年は社長の思いつきにより、急遽休みになりました。グッジョブ、社長!
テレビの取材や雑誌の取材で有頂天になっている社長の変なテンションのせいで、今週はほぼ残業で、今日も残業。今年最後の出社日の残業飯はスタバのチョコレートチェリーケーキとなりました。見た目>味な感じでしたが、ケーキが食べたかったので満足。でも、食べながら、「この前私が作ったロールケーキの方が断然美味しいかも〜」とうぬぼれてみたりも。

ところで、最近、スタバ頻度が低いので、注文もおぼつかなく、今日なんて「カフェミストのホットサイズください」と言ってしまいました・・・・・。まず、ホットサイズなんていうサイズはないし、それに、カフェミストはアイスがないから、ホットに決まってるんですよね。