紅茶とコーヒー

まだ年も明けていないのに、福袋を買ってしまいました。
紅茶の福袋です。
何種類かある中から私が選んだのは、こちらの少量の茶葉が何種類も楽しめるもの。福袋で笑った記憶が一度もないのですが、今回は期待大。楽しみにしています。
[rakuten:mitsutea:10000186:detail]
来年はもう1つ、1月4日に国立の紅茶舗葉々屋さんの福袋も買いに行く予定!


そして、福袋ではないのですが、紅茶以外に、コーヒーにも手を出そうとしています。年に両手で数えられるくらいしか飲まないコーヒーを、自分でハンドドリップできるようになりたいなと。
コーヒーミル、ドリッパー、ドリップポット、そしてもちろんコーヒー豆など、買わなくてはならないものがたくさんあるのに、まず購入したのはフィルターペーパー。自分のことながら、最後でもよかったよねと思います・・・・・・。

メリタ フィルターペーパー アロマジック バンブー【1~2杯用 40枚入】PA1X1BB

メリタ フィルターペーパー アロマジック バンブー【1~2杯用 40枚入】PA1X1BB

あ、こちらの本も買いました!食関連の本に関しては、写真やカラーの絵がない本はあまり手に取らないのですが、これはお友だちからの評判も良く購入。わかりやすく勉強になります。

はじめてのコーヒー

はじめてのコーヒー

おいしい紅茶とコーヒーが淹れられるようになるのは来年の目標だな。